sino.a Bagel

犬2匹とお店を再開するまで

小麦酵母のパン

久々の投稿になってしまいました。

 

何だか、日が経つの早いなー。

 

先週のパンの試作は、前のお店でも販売していた『まるパン』『玄米カンパーニュ』『ミニ山食』の3種類。

 

『まるパン』

 

f:id:sinoabagel:20210417150600j:image

セミハードな食事パン。
ずーっと焼いていなかったので、思い出すために焼いてみたけど、やっぱり忘れてることがある。
クープの位置。もうちょっと上だったかなー。

 

 

『玄米カンパーニュ』


f:id:sinoabagel:20210417150700j:image

こちらは地元の赤米の玄米を使うことにしました。(まだ生産者さんに確認とってないけど…(汗))


このお米は、手植え&手刈り&はさ干しされたもの。農薬&化学肥料も不使用。

丁寧に作られたお米です。


ただ、あたしが炊き方を前と変えたら水分調整が大変で、いつも通りに捏ねたらべちょべちょー(汗)
今回ようやく形になりました!
もっちり、そしてみずみずしい。

 

『ミニ山食』


f:id:sinoabagel:20210417150816j:image

今までの3つ山(左奥)と初めて4つ山(右手前)。
4つ山のほうが、窯伸びしてるし形がよく見えるなー。

こちらももっちりです。


このミニ山食にするか、酒種の普通サイズの山食にするか、まだ迷い中。早く決めなきゃなんだけどー。

 

酒種のシフォンケーキ(ミニサイズ)も試作。


f:id:sinoabagel:20210417151159j:image

 

思いついて急にやったから、小さめの卵しかなく、少し生地不足。確認したいことは出来たから、まぁ良し。

今度は地元の平飼い鶏の卵で試作をしてみる予定。楽しみ♪

 


今週末はベーグルと焼き菓子の試作をします。