sino.a Bagel

犬2匹とお店を再開するまで

今週の試作

今週の試作

 

まず、粉の種類を変えて2パターンのプレーンベーグル試作。


f:id:sinoabagel:20210421140955j:image

 

夕食で試食。

 

「何回かの試作の中で一番いい!」

 

ということで、ようやくプレーンベーグルのレシピが完成しました!!!

 

もっちりはもちろん、小麦の甘み旨みも感じられるかなーと思います。

 

完成して、ホッとしました。

 

 

アレンジベーグルは、『チョコニブ』と『シナモンレーズン』。


f:id:sinoabagel:20210421141100j:image

 

これは、どちらも中途半端…。


『シナモンレーズン』に関しては、ベーグルでは定番だけど、やっぱりないな。と、あたしの中でなりました。
『チョコニブ』はもう少し改良を進めます。

 

 

酵母ブラウニー』

 

注文してた紙型が届いたので。


f:id:sinoabagel:20210421141135j:image

 

切り分けの手間と、食べやすさから、このほうがいいのかなーと思っているけど、どーだろう。

 

酵母シフォンケーキ』

 

五箇山(南砺市)の平飼い鶏の卵を使ってみました。


f:id:sinoabagel:20210421141321j:image

卵黄がレモンイエロー(懐かしい響き わたしだけ?)。ビックリして二度見しちゃった。


f:id:sinoabagel:20210421141338j:image

米食べてるから色が薄いって書いてあった。ような。季節で黄身の色が変わります。とも書いてあった。ような。popを立ち読みしただけなので、曖昧…。

 

卵臭くなく、ふんわり。

シフォンケーキは、こちらの卵を使いたいなー。

 

焼き上がりの写真を撮り忘れ、型外した写真も撮り忘れ、個包装の写真も危うく撮り忘れるところだった(汗)

残った2つで。
f:id:sinoabagel:20210421141518j:image

 

 

今週、水道工事が入るので、試作が出来るかどうかなところ。

でも水道工事が終われば、パン製造部屋が完成するので、また一つ先に進めます。

 

ホントに少しずつです。