sino.a Bagel

犬2匹とお店を再開するまで

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みに悩んだ末…

今日、捏ね機が届きました! ベーグルも捏ねれる(はず…)中古ミキサーです。 大型の荷物だったので、運送会社さんは玄関前で荷下ろしまで。 のはずが、重すぎ(約100キロ)たので、あーでもない、こーでもないとなり、近所の電気屋さんのご主人にも急遽手伝って…

喜ぶこむぎとぱん

またまたまた 雪が積もりました。 あーせっかく溶けてきたのにー こむぎちゃんぱんちゃんは めっちゃ嬉しそう! 南砺市へ来て1年目 雪が沢山降る年を経験できてよかった... そう思うようにしよう。

スノコ作り

ベーグルやパンを陳列するスノコを作る。 まずは材料を切り 面取り ぺーパーヤスリで削りつるつるに。 オイルステインで色付けて そしてまたペーパーをかけて またまた色付けを繰り返す。 表面の凹凸がだんだんなめらかに 1本、1本。 飽きないように 嫌にな…

焼けました

いよいよデッキオーブンの試運転(*^^*) 昨日仕込んでおいたベーグル生地を焼いてみました。 分割して、まるめて~ 成形して、発酵して~ 茹でて~ オーブンへ~ 良い感じに焼けました! 午後からは良い天気だったので 裏の畑の伸び放題になってた落葉樹の剪…

ようやくこの日が~(*^^*)

デッキオーブン 設置できました~。 凄~く重い…。いるのは夫婦二人…。 やるしかないので、仮置きしてあった部屋から休憩を挟みつつ、何とか運びだし成功! (落とさなくて良かったー。絶対落とさないけど、落としちゃったらどーしよう、とか考えてた…。) そ…

ベーグル製造キッチンの改装

システムキッチンを取り外して 剥き出しになった壁に防火と防水用に キッチンパネルをはりました。 切り口が心配でしたが 当て木をして 表面から丸ノコで切断。 割と綺麗に仕上がりました。 『うんいいかんじ!』 両面テープと接着剤ではりつけました。 気に…

階段作り

お家の裏に置いてあったブロック 手作りのソリに乗っけて 雪を敷いて道を作って すーーーっ 正面の雪囲いを外したら 入り口の階段に使います。 ここでも石運び 懐かしいなー中津川。

システムキッチン撤去

ベーグル製造のためのキッチン改装が始まりましたー。手洗いも含めシンクが3槽必要なので、まずはシステムキッチンの撤去。 引っ越す前から良くしていただいている近所の電気屋さんに午前中相談したら、自分達でも取り外せるよとのこと。 午後から急遽撤去す…

sino.a Bagel

また一緒にはじめようね。 こむぎさん(母)抜け毛が...。 ぱんちゃん(子)ちゃんとお座りできました。