sino.a Bagel

犬2匹とお店を再開するまで

パンの試作と畑

先週始めの試作は気が抜けていたのか 凡ミス連発…

 

今回はそんなことがないように 気をつけながら行いました(当たり前のことですがね)

 

『酒種 富山県産ゆきちからの角食』


f:id:sinoabagel:20210516235738j:image

前回 なぜか高温で焼きすぎたので 温度調整


もう少し下げてもいいかなーって感じだけど まあまあ形になってきた!!


と 喜んだのも束の間


夕食の試食で
『小麦の味が弱い』という話に


hico.a Cafeで焼いてたミニ食パンは 北海道産小麦+小麦酵母=もっちり


今 試作しているのは 富山県産小麦+酒種=ふわふわ

 

目指したところが違うので比べるのはおかしいのですが やはり hico.a Cafeのミニ食パンのほうが美味しいとなりました


もう一度 確認するため 酵母が完成次第 色んな組み合わせで食パンの試作をすることにしました

完成が遠のく…

焦る…

 

 

『酒種 平焼き発酵あんぱん』


f:id:sinoabagel:20210516235857j:image

こちらも前回 なぜか高温で焼いてしまったため 温度調整


でも発酵あんこが準備できなかったので 生地のみ


フツーのごまパンですね(汗)

 

生地は良い感じに焼けたので 次は発酵あんこを包んで 最終チェック!

 

 

今回は焼き菓子も

 

『ベーグルラスク』


f:id:sinoabagel:20210516235936j:image

ベーグルの消費が追いつかないので ラスクにして消費


ガリガリ食感 甘さ控えめ 止まらんやつです

 

酵母ブラウニー』


f:id:sinoabagel:20210516235957j:image

やっぱり 『ブラウニーは四角』と あたしの中でなりました


そして レシピが完成しました~(*^^*)


乳も卵も使わないチョコケーキ ようやくです!


生地に混ぜ込んだチョコチップも 有機&乳不使用のものをセレクト


トッピングに カカオニブを散らし 食感と風味をプラスしました


f:id:sinoabagel:20210517000041j:image

個包装はどーしようか迷い中

 

 

パンの試作が一段落した夕方 家の裏の畑へ

 

ラディッシュいろいろ』


f:id:sinoabagel:20210517000121j:image

大きく育ちすぎたもよう
すが入って 辛くなってきてる


真ん中のやつ 新種?


f:id:sinoabagel:20210517000227j:image

葉っぱは大根 形も大根 色が蕪?


主人に聞いたら 何かが交配してしまったらしい(笑)

 

 

『春菊の間引き』


f:id:sinoabagel:20210517000606j:image

ボウルたっぷり2個分!


f:id:sinoabagel:20210517000353j:image

と言うことで 今年も作ります

そう!春菊ベーグル♡

 

もう予定を立てていて 明日捏ねます!
毎度のことだけど ちゃんと水分調整しないとね

ボーッとしませんように(笑)

 

ラズベリーの花が咲きました♪


f:id:sinoabagel:20210517000504j:image