sino.a Bagel

犬2匹とお店を再開するまで

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エントランス作り②

お店の入り口の続き 頭の中と図面ではしっかり決まっていましたが いざ組み立ててみると あーでもない、こーでもないと 重たいブロックを動かすことに 前回より少し筋肉ついたかなー 手前はじーちゃん手作りのブロックを並べる予定。 雨が降ってきたので今日…

富山県産小麦

富山県産の小麦粉『ゆきちから』使ってみます! 地元にも『小麦農林10号』っていう小麦があるって聞いてて市役所に問い合わせたら 現在作っている生産者さんがおられないので購入することができませんと返答 ガーン………(涙) そーなの?って 映画にもなってる…

今週の試作

今週の試作 まず、粉の種類を変えて2パターンのプレーンベーグル試作。 夕食で試食。 「何回かの試作の中で一番いい!」 ということで、ようやくプレーンベーグルのレシピが完成しました!!! もっちりはもちろん、小麦の甘み旨みも感じられるかなーと思い…

小麦酵母のパン

久々の投稿になってしまいました。 何だか、日が経つの早いなー。 先週のパンの試作は、前のお店でも販売していた『まるパン』『玄米カンパーニュ』『ミニ山食』の3種類。 『まるパン』 セミハードな食事パン。ずーっと焼いていなかったので、思い出すために…

エントランス作り

まずは 冬の間に移動しておいたブロックを組みます。 少し出っ張ったところはハンマーで削ります よしよし。 モルタルを練って接着。 とりあえず今日はここまで! そしていつもの癒しタイム

なごり

残っていた冬のなごり 雪囲いを外しました。 今年は本当に助かったー。 季節の移り変わりは どこにいてもワクワクします。