sino.a Bagel

犬2匹とお店を再開するまで

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またせたねー

中津川でポットに種を蒔いたアスパラガス ようやく定植してあげることができました。 遅くなってごめんね。 タネもいろいろと蒔きました! この土地ではどんなふうに育つのかな? 芽が出るのが楽しみでならない。

休みの日は試作

先週の、焼きカレーパン。 パン生地にも、カレーフィリングにも、卵と乳は使わず、辛さも控えめな仕上がりに。 あとは成形が課題。 先週末は、ベーグルとパンと焼き菓子。 ベーグルは、機械捏ねのスピード調整と、バリエーションの試作。 機械捏ねは、前のの…

畑!!!

富山県へ帰って来て 待ちに待ったはじめての畑作業! 石を拾って 畝を立てて 穴を掘って じゃがいもをポンっと入れます。 あーコレはポテサラだなー コロッケもいいねー 夢は膨らみます。 さらにさらに ご近所さんの残り物(電気屋さん) のネギの株分け。 コ…

ミキサー試運転

ミキサーの試運転をしました。 あたしの作るベーグルは、最低でも4日はかかるので、思い立って明日!とかは無理なのです。 焼ける日から逆算して、酵母や種を仕込むので、今週になってしまいました。 一番の心配は、パワー。 はたして捏ねれるか?というとこ…

1年が過ぎて

父の一周忌が無事に終わりました。 周りの方々から優しい言葉やお気遣いをいただきとても励まされました。 ありがとうございました。 また家族みんなで支え合いながら歩んでいきたいと思います。 下ばかり見ないで上を見上げようか! 今日もどんより曇り空、…

ミキサーのフック 届く

昨日のブログで、 捏ね用フックがメーカー欠品中の為、発送が今月中旬~下旬になると書いたのだけど、本日届きました。 購入先に入荷の問い合わせをしたのは先月末頃。 思った以上に早く届きすぎて、嬉しいはずなのに、何だか不思議な感情。 でも、早く届い…

酵母菓子の試作やってます

先月、悩みに悩んだ末、購入したミキサー。 翌日、「早く試したいだろう」と近所の電気屋さんが、コンセントをつけに来てくれました! なんと~(*^^*) ありがとうございます! コンセント差したら、電源入った!(当たり前) なーのーにー、別に注文していた捏…