sino.a Bagel

犬2匹とお店を再開するまで

ミキサー試運転

ミキサーの試運転をしました。


f:id:sinoabagel:20210310223432j:image

 

あたしの作るベーグルは、最低でも4日はかかるので、思い立って明日!とかは無理なのです。

焼ける日から逆算して、酵母や種を仕込むので、今週になってしまいました。

 

一番の心配は、パワー。

はたして捏ねれるか?というところ。

メーカーさんは、「少ない量から試してください」とおっしゃっていたので、プレーンベーグル12個分で試すことに。

 

少しずつまとまってきてる。


f:id:sinoabagel:20210310223319j:image

 

まとまってきた。


f:id:sinoabagel:20210310223401j:image

 

捏ね上がり。


f:id:sinoabagel:20210310223226j:image

 

パワーは、全然問題ないです。

フックがいい仕事してる!

量が少なかったからかもだけど、まだ余裕があるなーって。これから増やしていけるかも。

 

速度もみたくて、もう一度こねる。

一晩寝かせて、明日焼きます。

 

で、今日(翌日)、焼きました。

 

プレーンベーグル24個。


f:id:sinoabagel:20210310223739j:image

 

別の捏ね機で、ミニ山食も。


f:id:sinoabagel:20210310223812j:image

 

あと、酵母ブラウニーも。


f:id:sinoabagel:20210310223910j:image

 

数多過ぎ…。うち、大人2人なんですけどね。

試せるときに一気にやるからこーなる。

 

しばらくは、ベーグル&パン祭りだー。

 

夕方の散歩。


f:id:sinoabagel:20210310224212j:image

 

梅の花と一緒に。


f:id:sinoabagel:20210310224317j:image