sino.a Bagel

犬2匹とお店を再開するまで

先週末の試作

先日購入した『富山県産小麦 ゆきちから』


ベーグルのことばかり考えてて試作はまだ先と思っていたけど 酒種を使ったパンや焼き菓子は すぐに試作できるやん!と気づく

 

なので

 

『ゆきちからの山食&全粒粉山食』

全く別の作業をしながらの試作だったため 発酵具合とかちゃんと見てあげられず 山食のはずが のっぺり(汗)

試作の意味あるか?って感じだったけど 食べてみたら 小麦の甘み旨みがしっかりあって 美味しいお粉でした!特に全粒粉山食は 香りも良く 好きかも♡

 

f:id:sinoabagel:20210501161550j:image

 

同じ生地量だけど 全粒粉(左)のほうは 膨らみが少ない


f:id:sinoabagel:20210501161708j:image

 

 

『シフォンケーキ&塩シフォン』

いつもは北海道産のお粉だけど ゆきちからで試作
これも全然いける!
ちゃんとフワフワに焼き上がりましたー


f:id:sinoabagel:20210501161859j:image

卵も小麦粉も富山県産!良い感じです!


f:id:sinoabagel:20210501161932j:image

ラッピングも練習~

 

 

『平飼い鶏の卵の豆乳プリン』

こちらは酵母とか小麦粉とか関係ないけど 塩シフォンを作ると 卵黄がたくさん出るため 卵黄消費メニュー


f:id:sinoabagel:20210501161951j:image

 


パン製造部屋の水道工事が完了!


f:id:sinoabagel:20210501162515j:image

保健所の立ち入り検査待ちです

 


お店の入り口のガラスを入れ替えてもらいました

元は こんなん


f:id:sinoabagel:20210501162547j:image
f:id:sinoabagel:20210501162743j:image

 

入れ替え後


f:id:sinoabagel:20210501162653j:image
f:id:sinoabagel:20210501162803j:image

 

下から2段目
すりガラス→透明ガラス

 

外から見る雰囲気が 良くなった気がします

 

先週末から今週初めは こんな感じでした(^-^)

 

そして今日 全粒粉ベーグルを仕込んだので 明日 焼いてみます!!