sino.a Bagel

犬2匹とお店を再開するまで

酵母菓子の試作やってます

先月、悩みに悩んだ末、購入したミキサー。

f:id:sinoabagel:20210303213331j:image


翌日、「早く試したいだろう」と近所の電気屋さんが、コンセントをつけに来てくれました!

なんと~(*^^*)

ありがとうございます!

コンセント差したら、電源入った!(当たり前)

 

なーのーにー、別に注文していた捏ね用のフック。

なかなか届かないから問い合わせしたところ、なんとメーカー欠品中…。
今月中旬~下旬に入荷予定だそうな…。

あれ?オープンいつだ??

 


気持ちは焦るけど、仕方ないので、酵母菓子いろいろ。

 

酵母バニラシフォン

(卵で膨らませるから、ホントは酵母はいらないけど、風味づけに使用。)

f:id:sinoabagel:20210303212750j:image

 

全粒粉メープル 酵母ビスケット

アールグレイ 酵母クッキー

チョコ&くるみ 酵母クッキー

(チョコ以外は、卵、乳不使用。)

f:id:sinoabagel:20210303212819j:image

 

酵母ブラウニー

(卵、乳不使用で初挑戦!)

f:id:sinoabagel:20210303212843j:image

 

あと、どーしても食べたかったから、手捏ねベーグル。

f:id:sinoabagel:20210303212909j:image

粉の配合調整も兼ねて。

サンドイッチが楽しみ♡