sino.a Bagel

犬2匹とお店を再開するまで

悩みに悩んだ末…

今日、捏ね機が届きました!

ベーグルも捏ねれる(はず…)中古ミキサーです。


f:id:sinoabagel:20210220201639j:image f:id:sinoabagel:20210220201700j:image

大型の荷物だったので、運送会社さんは玄関前で荷下ろしまで。

 

のはずが、重すぎ(約100キロ)たので、あーでもない、こーでもないとなり、近所の電気屋さんのご主人にも急遽手伝っていただき、勢いで家の中の設置場所まで運んでいただけました。

 

届いたのがちょうどお昼時だったので、申し訳ないなと思いながら、でも凄ーく助かりました。
皆様、ありがとうございました!


ベーグルは今まで手捏ねで頑張ってきたのですが、今後のことを見据え、お店を再開するこの機会に、捏ね機の導入を決めました。

 

あたしのベーグル生地を捏ねれる手頃なサイズ&価格のものがなかなかなく、悩むこと数日。でも諦めず毎日調べていくうちにこのミキサーが目にとまり、メーカーさんに問い合わせ。

「このミキサーは、水分が少ない生地でも捏ねれます」と。
しかも100v!!
100v?ちょっと不安だけど、メーカーさんが出来ると言うんだから、その言葉、信じます。


理想のベーグル生地が捏ねられますように。

 

夕方の散歩後、充分じゃれて、まったりなふたり。

f:id:sinoabagel:20210220201812j:image


何か匂いする?(笑)

f:id:sinoabagel:20210220201841j:image