sino.a Bagel

犬2匹とお店を再開するまで

富山県産小麦

富山県産の小麦粉『ゆきちから』使ってみます!

 

地元にも『小麦農林10号』っていう小麦があるって聞いてて市役所に問い合わせたら 現在作っている生産者さんがおられないので購入することができませんと返答

 

 

ガーン………(涙)

 

 

そーなの?って

映画にもなってるのに そんなことって… と思いながら

 

 

でもどうしても富山県産の小麦を使いたかったのでネット検索


そしたら県産小麦を生産している製粉会社さんがある!


連絡を取り 先日 製粉工場へ


ナビによると 車で20分くらいで着ける所なのに 迷って迷って(近くまで来てるけどたどり着けないやつ) 地元の方に聞いて 40分くらいかけて到着


早速購入してきました!


f:id:sinoabagel:20210423103747j:image

 

強力粉と全粒粉

 

小麦の生産地は 高岡市 立山町 小矢部市だそうです

(南砺市は入ってなかったー)

 

全粒粉は良い感じの粗さ♪

早く試作をしたくてそわそわしてるけど 日程が合わず 来週になりそう

その分 予定をしっかり立てて 備えよう

 

地元の小麦『農林10号』使ってみたかったな~


こうなったら 自分達で育てるしかないのかな~(笑)

 

その日の夕方の散歩


f:id:sinoabagel:20210423110115j:image

田んぼに水が入りましたよー

蛙の合唱が半端ない (笑)


f:id:sinoabagel:20210423110015j:image

この麦は 何の麦?

小麦では ないんやろうなー

けど気になる