sino.a Bagel

犬2匹とお店を再開するまで

売り場作り

f:id:sinoabagel:20210523193520j:image

もう使わなくなっていただいてきた

昔懐かしい床に座るタイプの会議テーブル。

天板だけ取り替えて再利用します。

f:id:sinoabagel:20210523194508j:image

ホームセンターで買ってきた板を

木工用ボンドで繋ぎ合わせます。

ちょうどいいクランプがなかったので...。

(買うと結構値段が...)

手持ちの道具で代用。

うーん。こんな感じかなぁ。

f:id:sinoabagel:20210523194954j:imagef:id:sinoabagel:20210523194958j:image

そしてボンドが乾いたら

じいちゃんの使い古されたカンナと

電動ヤスリで表面を綺麗に

f:id:sinoabagel:20210523195243j:image

オイルステインを塗って仕上げます。

f:id:sinoabagel:20210523195502j:image

ここで会議テーブルの取り外した脚を取り付けて完成!

売り場に持っていきます。

(同じ物をもう1つつくりました。)

f:id:sinoabagel:20210523195648j:image

昭和っぽくていい感じです。

f:id:sinoabagel:20210523200144j:image

こちらも嫁の実家の倉庫に眠っていた

誰かの勉強机。やっぱり床に座るタイプ。

f:id:sinoabagel:20210523200421j:image

スノコもなんとかに完成しました!

売り場はこんな感じ↓

f:id:sinoabagel:20210523200600j:imagef:id:sinoabagel:20210523200604j:image

ベーグルやパン、焼き菓子などなど

並ぶんだろうなー

たのしみ!

 

f:id:sinoabagel:20210523200741j:image

田植えで余った苗を少しいただき

バケツに植えました。バケツ苗。

f:id:sinoabagel:20210523200851j:imagef:id:sinoabagel:20210523200858j:imagef:id:sinoabagel:20210523202446j:image

ちゃんと育つかなー。

こっちもたのしみだ!